立てた!!

2003年12月14日

カツが、ついに自分の力で立った。

たまたま、ふたりで病院の廊下を散歩中。
今日は病院スケジュールがお休みのせいで、いろんな人が自主練習してた。

「いいね、あの人、自分で立ってるよ。あの人は歩いてるよ。」

カツが聞いてくれって言ったから、初めて話す人だったけど
「歩くまでにどのくらいかかりました?」って聞いてみた。
その女性は、発症から約2ヶ月で歩き始めたと言った。

カツはしんみょうな顔つきで話を聞いていた。
それから、おもむろに「カツもたってみる」と言い出した。
おばさんもカツに、車イスのスタンスとかアドバイスしてくれた。
そんでもって、立ったんだ!!

おばさんもおもわず泣いてたね。
カツ!やったね!すごいね!!

お昼にないしょで食べたオムハヤシライス(売店の)パワーでしょうか。

何でも昨日、「吉野家の牛丼食べたら手足が動いた」って夢を見たらしいからねー。
食い意地だけは昔と変わらんね。


inserted by FC2 system